ドラゴンズブルー    選手   球団 
 補強   打順   試合 
    ナゴヤドーム      ナゴヤ球場(ファーム)     ドラゴンズアンケート  

2016年11月15日

阪神・ゴメスのような一塁の大砲を獲った時の打順


1 中 大島
2 二 荒木・京田
3 右 平田
4 左 ビシエド
5 一 ゴメス
6 三 福田・高橋
7 捕 杉山
8 遊 堂上
9 投


35E7CA66-1BB2-4395-89EB-6248020B3EF2.jpg


レフト・ビシエドには賛否両論あると思います。確かにビシエドは強肩の外野手ですが、ナゴヤドームの人工芝の外野を走らせてケガされては元も子もない。そもそも一塁の守備が及第点だっただけに、ビシエドはファーストだろと思う方も多いと思う。


私も、ビシエドはファースト派です。


では新外国人にサードをやらせるのか?と考えると、福田と高橋を使う方が良いのでは?と思ってしまう。


じゃあ新外国人はレフトか!と思えば、レフトを守れて打てる選手が獲れる気がしない…(アレクシス・ゴメスやビクトル・ディアスのようなレベルの選手が来る気も…)理想はアレックスのような外野手なのでしょうけど、そんな優秀な選手獲れますかね…?


1 中 大島
2 二 荒木・京田
3 右 平田
4 一 ビシエド
5 三 福田・高橋
6 左 アレックス
7 捕 杉山
8 遊 堂上
9 投


アレックスみたいな選手、いいですね。でも守れない外野手しか獲れないならいっそ、ビシエド+投手3人でも良いかも知れませんね。




posted by zimangar_z at 21:00 | Comment(0) | 打順 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書込規制させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]